使用規定

当会館の使用をご希望される方は以下の注意事項をお守りください。

  1. 使用に際する下見に関しましては、事前のお打ち合わせ・ご来館での入金を含め2回までとさせていただきます。
  2. 使用申し込みは、所定の申請用紙をご提出頂き、使用の可否のご連絡のち申込金を大ホールは2万円、文化教室、集会室は1時間分を所定の方法でご入金ください。入金確認で申し込みの完了とします。
    申込金は使用料に充当し、過不足は使用当日に精算します。
    なお、キャンセルされた場合申込金は、1ヶ月前まで全額、1ヶ月前から1週間前までは8割を、振込手数料を差し引いてお返しいたします。
    1週間以降のキャンセルでは申込金をお返しすることはできません。
    大ホールのみ急な警報発令による当日の中止は申込金より1万円お返しいたします。
    年間、長期の定期使用については、曜日、回数、時間など条件に応じ、別途、使用料及び納入方法を取り決めさせていただきます。
    使用に際しては一か月前までに事前打ち合わせをお願いいたします。
  3. 使用時間は準備、後始末の時間を含め、午前9時半から午後5時までです。
  4. 機材の持ち込み、特に電源を必要とするものは、事前に申請してください。
    但し、大きさ数によっては持込料金がかかることがあります。また使用後は直ちに搬出して下さい。
    当館の設備、備品はそのままの使用が原則ですが、移動が必要な場合は事前打ち合わせの上、会館関係者立会の下、移動・回復してください。
  5. 大ホール内での飲食はできません。廃棄物はお持ち帰りください。ステージ上はお水のみお飲みいただけます。
  6. 駐車場は主催者及び機材等の搬入車のみ使用できます。使用には事前予約が必要です。
    一般来場者は使用できません。
  7. 下記に該当する場合は会館の使用はできません。
     ※風俗または公序良俗に反する恐れがある場合
     ※理事会で許可すべきでないと認めた場合
  8. 使用契約の後下記に該当した場合は直ちに使用を制限、または契約を取り消すことがあります。
    この際生じた費用、損失は使用者の負担とし当会館はその責を負いません。
     ※使用目的を変更したとき
     ※公序良俗に反する行為、あるいは人心を惑わすような言行があったとき
     ※当会館の指示した事項を守らない時
     ※当会館内で煮炊き、喫煙を行ったとき
  9. 当会館使用中に建物、室内の設備、備品などを破損、汚損された場合、相当価格の補償、復旧費用をご負担いただきます。
  10. 事故、盗難に関する一切の責任は負いかねますので、お気をつけ下さい。ロッカーを設置しておりますのでご利用下さい。
  11. 張り紙、テープ貼りなど、許可なく行わないでください。